人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾のショウサイフグメインに釣りしてます


by watarukaigaraya

タチウオ 8/15 えさ政

8・15
タチウオ釣り。

会社の社員が、一度でいいからやってみたいとのことで、スポット出船のタチウオに。

周りの常連さんからは、あれ?フグじゃないのと声をかけられる中、タチウオ船で猿島沖に。

タチウオ 8/15 えさ政_b0397361_13222267.jpg
岩越船長にレクチャーはお任せして、右大トモに陣取り、エサタチウオ

水深60前後で反応があるのが、底から10mまで。

あまり、浮いてない。
船団が出来ている中、アタリがあっても、かけることの出来ない時間が続く。
 
タチウオ 8/15 えさ政_b0397361_13225148.jpg
とりあえず、10匹はゲット。

タチウオ 8/15 えさ政_b0397361_13235454.jpg
ちょうど、目の前の、いなの丸に、タチ姫の愛称で有名な三石忍ねーさんがいたので、社員にあの人のマネしてみろというと社員もゲット。

ここで、テンヤに変更

スローで巻いて、ストップを繰り返す。

アタリ無し・・・。

シャクってストップシャクってストップ。

ガツン

きたーーーー!!!!!思い切り合わせる。

水面に上がってきたのは、ドラゴン級!!!

そして、まさかの水面バラシ・・・・。

いやー、テンヤめっちゃ面白い!!!


本日の釣果 タチウオ 89cm~115cm  14匹



by watarukaigaraya | 2018-09-04 13:31 | 太刀魚